ライブドアブログをはじめてだいたい二週間くらい経ちました。しかし写楽のブログ歴は割と長く一年ちょいあります。

最初はハテナブログ、その次はアメーバブログ、そしてライブドアブログに来ました。もうブログを変えずにライブドアでやっていこうと思います。

私がはてなブログをやっていた時、私のブログがめちゃくちゃバズったことがありました。その記事はとあるK-POPアイドルの熱愛が出た時に私のアイドルの熱愛報道に関する意見を書いた記事だったのですが、二日連続一万pvくらい稼ぎましたね。

最初は嬉しかったです。なんてったってそれまで100pvもなかったブログでしたし、その記事は私のそのままの意見が書かれているものでしたから。でもその後ものすごい後悔が襲ってきました。なぜかというと…



姑息なアクセス稼ぎをしたから

これが実際に書いた記事を少し編集してライブドアに移したものです。
アイドルの熱愛発覚とアイドルのプロ意識


この記事の内容は、熱愛報道を出すアイドルはプロ意識が低いと批判するものです。私は今でもこの記事に書いたことを正しいと思っています。ですが、私はこの記事をたくさんの人に読んでもらうためにアンチに働きかけました。

K-POPのツイッター界隈ではアンチが使う有名なタグがあります。それが#OUT○○です。

この○○のところに特定のメンバーの名前を入れてアンチがつぶやきます。私がその記事を書いたときはそのメンバーのアンチタグが爆発的に増えたときでした。そのうえそのアイドルは元々アンチの多い人でしたので…私は自分の記事にそのメンバーのアウトタグをつけてツイッターに投稿したんです…。

狙い通り記事はバズりました。でも残ったのは後悔だけです。



その後に繋がらなかった

一瞬バズった記事でしたが、その熱愛報道にファンの関心が薄れるにつれアクセスも減り…フォロワーが増えたりすることもありませんでしたし、その後に私が書いた記事は誰も見てくれなくてむなしくなりました。



書きたいことと違う

そもそも私はブログにK-POPの記事を書きたいわけではありませんでした。留学生活のことを面白おかしく書きたかったのに、読まれるのはすべてK-POP関連の記事ばかりで読者をひたすら意識するようになってしまいブログを書くことが楽しくなかったです。

アクセス稼ぎの方法はたくさんあるけど、いくらアクセスが増えたって人を批判、おまけにアンチをつかってアクセス稼ぎをするのはもうやめようと思いました。


LINEでこのブログの更新情報がもらえるよ☟


写楽の留学生活ツイートを見よう☟




スポンサードリンク