韓国留学・日韓カップルブログをはじめて一週間が経ちました。実は写楽はもともとアメーバブログでブログを書いていたのですが、できては消えていく日韓カップルブログに諸行無常を感じずにはいられないくらいあのカテゴリーは新しいカップルが現れては別れるの繰り返しなんですね。

日韓カップルブログが半端じゃないアクセスを得るのは離婚、破局、喧嘩、悪い噂等の記事です。人の不幸は蜜の味ってこういうことかと、諸行無常に続き人生において何か大切なことを教わっているような感じがします。笑

私もブロガーとしてついアクセスを稼ぎたくて欲張っちゃうことがあるんですけど…個人の私生活を載せているブログとして気を付けたいと思うことを書こうと思います。



人の悪いうわさを書かない


私はこの間「韓国男子の兵役と性風俗」という記事を書きました。この記事はアメーバからものすごいたくさんの人が読みに来て、読者ゼロなのに800PVくらい稼いでくれて喜んでいたのですが…

彼氏に怒られました。泣

人の悪口を書くのはよくないと。そうですよね…。私はもともと文章を書くことが好きで、私のやらかしまくりな日常を面白おかしく伝えたくてブログを始めたのに人の悪口を書いてアクセス稼いで喜ぶなんて最低すぎる…というか私の目指しているものと違います。

そういう記事って書くのが簡単なうえにアクセスがすぐ集まるからついつい欲がでて書いてしまうんですよ。でもそんなものでアクセス稼けば私のブログがどんどんくだらない記事で埋まっていくだけです。私は読んでて笑顔になれるブログ、そういうサイトを作りたいので今後は人のうわさ系の記事は書くのをやめようと思います。



つまらない惚気記事は書かない

笑えるブログを目指している当ブログですが、韓国人彼氏との日常を書いているためついつい面白くもないただの惚気記事を書いてしまうことがあります。(しかしそういうのもアクセスを稼げてしまったりするという…みんな他人の恋愛に興味津々ね…)

しかしそんなくだらない惚気ブログを作り上げることも私の目標ではないので、笑い要素のない惚気記事は書かないようにしようと思います。



固有名詞は書かない

これは単に私が身バレしたくないっていうだけなんですが…。多くの韓国留学ブログのようにセルカを載せたりとか彼氏の写真載せたりとか絶対しない予定です。好きな人を友達に話すと何もいいことがないように、ブログが身バレしていいこともないと思います。(少なくとも私の作りたいブログは顔とか個人情報が知られないほうがいい。)プラス、狭い韓国の日本人界隈ですから…身バレしそうな固有名詞も出さないようにしようと思います。



笑えて元気になれる、会社帰りの疲れた人が「元気になりたい!」と思って開くようなサイトを目指して頑張ろうと思います。



LINEでこのブログの更新情報がもらえるよ☟


鴨居の留学生活についてのツイートを見よう☟



スポンサードリンク