K-POPを長らく追っていた写楽です。K-POPファンに限らず、アイドルを追っているヲタたちをいきなり地獄のどん底に突き落としてしまうアイドルの熱愛報道…プロ意識の低いアイドルたちのせいでファンが傷つく姿は見ていてとても悲しいです。

 

アイドルは恋愛しちゃいけないのか

それは正直無理だと思います。多感な年齢の若い美男美女が集まってそういうことがない方がおかしいですよね…。

 

だけどね、ファンだってそんなことわかってるっつうの!!!!!!!

 

アイドルは恋愛していいのかだめなのかってそもそも論点がおかしいんですよ。そこじゃないんですよ。アイドルの嘘はばれなきゃ嘘じゃない!!(言い切る)

『彼女いませんよ。モテないんです。泣』とかいってしれっと裏で二股でも三股でも結婚でもしてればよいお話なんです。それを「さらんへよ~アイシテマス~♡」とか言っといて熱愛報道とかだすからファンががっかりするんじゃないですか。

 

私が以前応援していた韓国の古株アイドルSUPERJUNIORのメンバーでアニオタなヒチョル様というかたがいらっしゃいます。

o0510051013094273692


ファンの前で「彼女はエヴァンゲリオンのアスカちゃんです」と宣言し(彼女は僕のファンのみんな♡とは決して言ってくれない)、部屋にアスカちゃんのポスターやらフィギアやら大量においてあるのをテレビで放送された上に空港写真はいつもラブライブのTシャツ着てて、バレンタインデーやクリスマスの日にはリア充消えろとかつぶやいてるんですよ。しまいにはファン達に「もういいから三次元と付き合ってください」とか言われてます。熱愛報道が出たことは一度もないです。完璧でしょ??え、違う??

 

 

 

そもそもアイドルとしてプロ意識が高いってなに??

しかしヒチョルさんはダンスが決して上手くはありません。(交通事故で足に大けがを負ったってのもあるんだけどね)歌はうまいけど「俺は顔がいいからダンスと歌は他のメンバーがやってくれ」という名言もあるくらいです。それでもいいんです!ファンはそんな自由なヒチョルさんが大好きだから!!(本当だよ??)

 ダンスや歌ができなくても、ファンを悲しませない、喜ばせるを徹底している方なので、ファンミーティングでは腐女子の多い日本のファンのためにメンバーに無理やりキスしてファンを喜ばせてくれたりします。

 

わかりますか??私のただのヒチョルさん語りじゃないですよ??

 

もしかしたら、ヒチョルさんはファンが思っているような人じゃないかもしれない。
アニオタっていうのはただの表のキャラクターで、本当は部屋にアスカちゃんのポスターなんてなくて放送のために急遽貼り付けたものかもしれない。空港写真はいつもラブライブTシャツだけど家の中ではいつも高級ブランドを着ているかもしれない。バレンタインデーにはリア充消えろってつぶやきながらどっかの女優とセックスしてるかもしれない。

 

これは単なるものの例えです。
でも、ヒチョル本人は自分は女好きだと公言していて、きっとあまたの女たちと付き合ってきたのでしょう…それでも自分を応援してくれるファンを悲しませない!!楽しませたい!!と、熱愛報道や問題行動は起こさない。彼女ができてもアイドルという立場を考えて彼女とは絶対に一緒に写真は撮らないと徹底しているそうです。どこから流出するかわからないですからね。

 

アイドルとしてプロ意識が高いってこういうことだと思います。

 

アイドルのプロ意識が高い=恋愛しないってことではないです。

 

ファン達を喜ばせるために、悲しませないためにアイドルとしての自分を演じきることがアイドルとしてのプロ意識の高さだと思うんですよ。

 

 

アイドルの売りは彼らの存在自体
 K‐POPは歌もダンスもうまい美男美女で群雄割拠です。できては消えていくアイドルたちで時はアイドル戦国時代と言っても過言ではない…その中で戦うためにアイドルたちは必至で練習します。それも突き詰めればダンスも歌もうまいイケメン、美少女という憧れの存在になるためでしょう?アイドルの価値は歌でもダンスでもなくその存在です。歌やダンスは付加価値にすぎない。だって歌やダンスがうまい彼らが好きなんでしょう??


そうじゃなければアイドルの熱愛なんてどうでもいいじゃないですか。

 

ダンスがんばる!歌がんばる!でも恋愛に関しては爪が甘くて熱愛写真流出しちゃった~なんて存在が売りのアイドルとしてプロ意識が低いです。自分のアイドルという立場をわきまえず、応援してくれるファンのために細心の注意を払えなかったアイドルが完全に悪い。


アイドルだけじゃなくて、その職業によって普通の人ができることをその職についてるからという理由で制限されることが世の中に当たり前にあるんです。

それが自らその職業を選んだ人が守らなくてはいけない義務なんです。それができなければプロ意識が低いと叩かれて当然。

 

ファン達はアイドルが恋愛したことに怒ってるんじゃなくて、どこから流出するかもわからない画像をパシャパシャ撮ったり、デート写真なんか撮られちゃうようなファンを軽んじた行動に怒ってるんだと思うんです。

 

存在が売りなんだから誰かのものだってわかってるものを誰もほしがらないし、傷がつけば商品価値は下がりますよ。


容姿やダンスの技術等は年をとればとるほど衰えます。どんどんハイレベルな新しいアイドルも出てきます。そういう時にどういうアイドルが生き残っていけるか。

それはファンとの信頼関係を真剣に築こうと努力できたアイドルだけではないでしょうか。その姿はもはやダンスの技術や容姿なんかを超越するようなその人の魅力となると思います。ヒチョルさんのようにね♡



LINEでこのブログの更新情報がもらえるよ☟


写楽の留学生活についてのツイートを見よう☟

スポンサードリンク