はじめまして、韓国で大学生をやっているもじゃもじ写楽と申します。

私とこのブログの簡単な自己紹介をしますと…

私は1999年に日本人が日本で産み落とした純日本人です。
中学生の時に到来した第一次韓流ブームを全力スルーしたのち高校一年生で東方神起にハマりました。ブームは終わっていたので周りに仲間が少ない、その上ハマってすぐに2人が入隊してしまうという今世紀最大の不幸に見舞われ、葬式のごとき負オーラで毎日を送っていたところ、ケーポペンの友人に教えてもらったSUPERJUNIORのお兄さんたちに完全に落ちました。SUPERJUNIORのペンミに行くため、高三の英検の前日に一人で夜行バスに乗り北関東から大阪までを横断、完全燃焼した状態で英検を受け見事’不’合格しました。
どうしても韓国に留学したい!韓国に行きたい!という一心で97%大学進学という進学校で、先生たちの反対を「反対するなら高校辞めます」という脅迫で押し切り(退学者を出すのを嫌がる高校だった。)見事(?)、高校卒業6日後に韓国の語学堂に留学。韓国で大学にまで進学してしまうという…私のしょうもない履歴書は書きだすときりがありません。
十七歳あたり…そう…SUPERJUNIORにハマったあたりから…、人生のオーソドックスから全力疾走で脱輪しましたネタのような私の経歴は、のちのちこのブログで詳しく書いていこうと思います。


自分の自己紹介を書きながら、私の青春のしょうもなさに泣けます。

しかしその青春は韓国留学半年後に大逆転、語学堂の担任であった9歳年上の童顔先生と付き合うことになり、みごと国際恋愛と日韓カップルという、世間的にはなんかオシャレな感じの肩書を手に入れました。よーし、twitterの自己紹介に’日韓カップル’とか’オッパラブ♡’とか書いてインスタに載ってるオルチャンカップル的な感じで(すごくボヤっとしたイメージで)写真とか撮っちゃうぞ♡と思っていたら、彼氏は肉食べない酒飲まないという修行僧のような男性でした。ははは。

皆さんが想像する、肉食でお酒大好き、女の子へも肉食な韓国人ではない彼氏ですが、やさしさとツッコミどころ満載のとってもとってもいい人です。

そんな韓国人彼氏とももうすぐ七か月…私たちのちょっと(どころじゃない)おかしな日常をメインにこのブログは書こうと思います。

変な日本人が韓国で変なことしてる日常が、いったい誰に需要があるのかは全くわかりませんが読んだらいいことあるかもしれません。(こんなめちゃくちゃな人がいるなら、私はまだ大丈夫!という優越感等…)


S_7849031105734



LINEでこのブログの更新情報がもらえるよ☟


韓国留学生活についてつぶやいてます☟


購読してね☟


スポンサードリンク